【まさんぽ日和♪】

【札幌 すすきの まんまみ〜やのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

文明にまみれた日々を送りながらも

なんだかんだ言って

人って【季節感】を大事にして

そこに情緒を見出し、

感動したり、落ち着いたり、癒やされたりするものです。

 

雪解けの小川のせせらぎを聞くと春の訪れを知り

照りつける日差しに夏の盛りに気づき

色づく山々を観て秋の深まりを感じ

音もなく降り積もる雪に過ぎ去りし日のことを想う・・・。

 

なんつって調子こいてみましたがw

僕の場合は

何と言っても旨い味覚で季節を知るほうが断然多いので

春は山菜、夏は冷えたビール、秋はさんま・・・

さぁ!冬は?と・・・

考えてみるとやっぱり鍋です☆

鍋なんですよ☆

とは言ったものの

鍋たって一概にねぇw色んな種類があるので・・・

先日は全く決められず鍋メニューの間に陥ってしまったのですが

そんな時は鍋に囚われず他のメニュー重視(どっちなん!!)で

ココ

【まんまみ〜や】に行ってきました。

場所は札幌市中央区南3条西2丁目

SD(スガイディノス)の斜め向かい側にある駐車場の真向かい、

賑やかな店構えが目印!

情熱の赤!!!絶対間違えません☆

 

情熱の赤が目を引きます☆

情熱の赤が目を引きます☆

寿司・豆腐の看板!!!コレはもう!!!って言いながら

今回は寿司も豆腐も頼み忘れるという失態。。。

まずはタコワサで!

まずはタコワサで!

乾いた喉をビールで落ち着かせるにも

やっぱりクイックなアテがあると全く違う☆

たこの食感とわさびのピリッと感。。。堪りません!!!

酒盗のアクセントがいい!

酒盗のアクセントがいい!

ビールをグイッとやった後は

メニューを見てとっても気になっていた

このフライドポテトをチョイス☆

酒盗の旨味がポテトに絡んでもう〜〜〜〜!

斬新な味にまんまとハマります。

牡蠣欲求を満たさないと・・・!

牡蠣欲求を満たさないと・・・!

お次の揚げ物は牡蠣!

牡蠣フライをしっかり食べないと

食べたくなった時に突然意識を失っちゃうのでw

ちゃんと注文☆

クリーミィださ!旨いさ!

これ定番だけど頼んじゃうよね☆

これ定番だけど頼んじゃうよね☆

この輪切りのイカ焼きはよく見るやつだけど

どうしても頼んじゃうんです!

しかも、ココ、まんまみ〜やのイカ焼き・・・

ゴロがいい感じで絡んでうまし!きのこに万歳!

コレ食べたら白蛤ファンになっちまう!

コレ食べたら白蛤ファンになっちまう!

運ばれてくる時から貝のいい香りがふんわり立ち込めて

スタッフの方が手を伸ばすより先に受け取っちゃいたくなる

この白蛤の酒蒸し!

香って興奮、見て納得、食べて感動の三拍子☆

こんなに綺麗なモツ鍋・・・久しぶり!

こんなに綺麗なモツ鍋・・・久しぶり!

そして締めは鍋・・・(話のフリから暫くw)

写真見てお気づきとは思いますが

このモツ鍋・・・綺麗なんです!

出汁も綺麗で

ニラも綺麗で

にんにくと唐辛子も綺麗で

モツも綺麗で

そしてもちろん!!!

味も綺麗☆

柔らかく優しいだけじゃなく、

所謂・・・『いいお味!』って言いたくなる味。

いいお味のモツ鍋を食べて

この冬をいい感じで乗り越えたいものです☆

あぁ!!!本当に鍋万歳!!!

詳細はコチラ

⇒ 【まんまみ〜や】

このサイトのトップページは

⇒ Delicioud!Thing!

【札幌 然のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!前のページ

【札幌 うどん一久のザンギうどん】 美味しいものしか食べたくない!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【札幌南一条 YS↑O2のオムライス】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【白老 白老たまごの里マザーズの卵かけご飯】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【札幌狸小路 ビーストキッチンの鰹の三杯酢なめろう】美味しいものしか食べたくない…
  4. 【札幌 狸小路 ビーストキッチンのいろいろ】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【札幌 雲隠れ黒花火のアレコレ!】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. 【まさんぽ日和♪】

    【石狩浜益 みさき食堂の元祖浜ラーメン】

    浜益の名店と言えば「みさき食堂」札幌から海岸線を北へ向かい浜益の入る…

  2. 順香 麻婆定食

    【まさんぽ日和♪】

    【スレッズが始まったね(雑感)】

    meta社が先日リリースした「 #スレッズ ( #Threads )」…

  3. 【まさんぽ日和♪】

    【パストラミサラダ】美味しいものしか食べたくない!

    脳が・・・もともと軽い脳をたまに使うとパッサパサになりそう…肉…

  4. WAVAL 北2条店

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 WAVALのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!Part2☆

    【札幌 WAVALのアレコレ 美味しいものしか食べたくない!Part2…

  5. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 おばんざい処 なな竈のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

    最近、ススキノで特に増えてきている業態「おばんざい」カウンターの上に作…

  6. 煮干しラーメン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. YS↑O2 茄子とベーコンのトマトソース

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 YS↑O2のパスタランチ】美味しいものしか食べたくない!
  2. 萬屋りん

    【まさんぽ日和♪】

    【萬屋 りんがHUGイートにオープンだね!】
  3. 【まさんぽ日和♪】

    【石狩浜益 みさき食堂の元祖浜ラーメン】
  4. 【美味しい話♪】

    カツカレー蕎麦【りかちや】-札幌市豊平区
  5. 16330鮨肴匠くりや スペシャリテ

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 鮨肴匠 くりや】美味しいものしか食べたくない!
PAGE TOP