京花樓 中華飯

【まさんぽ日和♪】

【大丸札幌 京花樓のランチ】美味しいものしか食べたくない!

【美味しい理由に個人店もチェーン店も関係ない】

こういうブログを書いていたり、「美味しいものしか〜」なんて言っていると、ちょっと前はグルメでセレブで有名なお店や高いお店を愛してやまない人だと勘違いされる事がありました(今ではそんなに勘違いされないけど)・・・。
実際の僕を知る人やこのBlog読んで頂ければ一目瞭然なのですが「んなこたない!」わけです。
僕はただ、偏った食のゴリ押しが嫌いで、お店のダメ出しを顔の見えない場所で『あの店のためだ!』なんて「間違った善意」で書いちゃったり、しかも、そういう人に限ってそのことに突っ込まれると最後の逃げに『これは個人的見解ですから』とか言うのが大嫌いな男で(おっ関係ない方向にw)。。。
お店を自分が見えない遠くからディスったり、セレブ「気取り」で所謂お高いお店ばかり行っている方々からは「○○シェフも知らないの・・・」とか「まずは○○行ってからでしょ」とかナナメ下に見られていろいろ言われてしてしまう事も多々w
そういう時はニコニコしながらヘイヘイ聞く事にしているのですが、このBlogを読んでいただいて、僕なりの「美味しい」の意味を感じて頂ければ凄くありがたいのになぁ。なんて思う訳です。
なんでこんな始まりにしたかと言うと以前、チェーン店の記事を書いたとき「○◯○のどこが美味しいんだ?チェーン店だぞ?」なんて言われて・・・
個人で心の中で思うのはいいけどチェーン店と言うだけで全てを否定しなくてもねぇwと思っちゃうのです。僕の思う「美味しい」には個人店もチェーン店も高いも安いも関係なくて・・・
なんて愚痴っぽくなってしまいましたがこんな流れでなんですがw百貨店の上にあるレストラン街って、小さい時は胸が高鳴るランキング一位の場所でした。あれから35年。相変わらず百貨店のレストラン街はやはり今でも心躍る「美味しい」場所なのです。そんな心躍るレストラン街で久しぶりにお食事してきました。

【大丸札幌店レストラン街「京花樓」でお食事です】

大丸札幌店の「京花樓」各店の店舗前ディスプレイをゆっくり眺めて悩んでいるとき「京花樓」のディスプレイでどんどん口の中が「中華」に!やっぱり百貨店のレストラン街の醍醐味はディスプレイです☆もう!ここに決定と言う事で店内へ。「THE中華」な設えに満足。ロケーションの良い窓際には座れなかったのですが問題なし☆メニューにあるランチ限定のセットをオーダー。

【ランチ限定セットは「中華飯とエビワンタンラーメン」】

「中華飯とエビワンタンラーメン」運ばれて来て確信。僕の持論「旨い中華は光る!」が目の前に!!!最近ホントに中華飯LOVEです。しかもあんかけがゴージャス!えびいか豚肉はもちろん野菜もふんだんに大好きなクワイもたくさん入ってシャッキシャキ☆こんなスペシャルメンバーがキラキラあんに包まれて素敵すぎる♪キラキラに真っ白なご飯を絡めて口に運べば・・・広がるチャイナタウンしょっぱくて一辺倒なあんかけが多い中ここは綺麗なオ・ア・ジカチャカチャぱくぱく食べ進んじゃいますよ!!!そしてもう一品のメインエビワンタンラーメン☆こちらもしっかりきらっきら♪澄んだ優しい塩味のスープにたっぷりネギがアクセント。麺はちゅるちゅるで気をつけないと一気に食べちゃいそw優しいスープに浮かんだエビワンタン・・・これ旨い!!!!もう!この大きさは餃子☆噛んだとたんに広がるエビの風味としっかりした食感。このランチセットめっちゃコスパ高いです!じっくり味わってさらっと完食。

【美味しい理由は人それぞれ・・・でもいじわる書いちゃNG】

美味しいお店はチェーン店にもあるのです。久々の百貨店レストラン街は相変わらずのどきどき感ですよ☆まぁ冒頭にいろいろ愚痴っぽく書いたのですが、いじわるをしても何も始まりません。もし、行かれたお店で納得の行かないことがあれば、その場でこっそり伝える。それでも納得がいかないのであれば自分が何者であるかをしっかりと公言してから相手に一番伝わる方法で伝える。それが一番だと思うのです。ちょっとした洒落で済む冗談と軽薄で軽率で無責任な書き込みはとってもブサイクに見えます。自戒も込めてあえて・・・(菅原正人)

京花樓 中華飯

美味しい具沢山中華飯!エビもくわいもごろっごろ☆

京花樓 中華飯

うまい中華は必ず光る!!!

京花樓 エビワンタン麺

透き通ったスープが美しい!!

京花樓 エビワンタン麺

シンプルな麺にエビワンタン☆噛みしめると広がるエビの風味に癒やされます☆

京花樓大丸札幌店の詳細はコチラ

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1006519/

MASAの勤める市川燻製屋本舗のHPはコチラ

http://www.ichikawakunseiyahonpo.com/

桃浦かきの白味噌鍋定食 ¥1,148【札幌 大戸屋南2条店の桃浦かきの白味噌鍋定食 】美味しいものしか食べたくない!前のページ

【札幌 狸小路 みよしのの餃子とカレー】美味しいものしか食べたくない!次のページみよしのセット ¥470

ピックアップ記事

  1. 【札幌 YS↑O2のチキン南蛮ランチセット】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【札幌 狸小路 ビーストキッチンのいろいろ】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【3月8日〜13日まで市川燻製屋本舗 「きたキッチン」にて試食販売開催です!】美…
  4. 【ベンベラネットワークカンパニーのチキン白湯】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【札幌 もろはくの日本酒】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. MARUYAMA NINE

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 円山 MARUYAMA NINE のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

    【いち早くクラフトビールに着手したお店『MARUYAMA NINE』】…

  2. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 ハムカツ神社】美味しいものしか食べたくない!

    【札幌 ハムカツ神社】「ハムカツがあれば何もいらない!」キンキ…

  3. 納豆もつ鍋

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 琴似 黒花火琴似店のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

    【美味しいもつ鍋が食べたい!】『肉食系〇〇』なんて言葉を聞くように…

  4. 【まさんぽ日和♪】

    【アップルパイ】美味しいものしか食べたくない!

    朝からアップルパイに紅茶なんて優雅な生活してちゃ腹が減って戦が…

  5. よしやすのあんまん

    【まさんぽ日和♪】

    【釧路 よしやすの「あんまん」がスコブル旨い!】

    よしやすのあんまんはあんまん界最強のあんまんなのでお試し下さい☆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 夜の鶴、月の芋。

    【まさんぽ日和♪】

    【薄皮焼き芋あんぱん専門店「夜の鶴、月の芋。」
  2. アテモヤ

    【まさんぽ日和♪】

    【沖縄産 アテモヤ】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【まさんぽ日和♪】

    【2週間で4回通いましたwサッポロビール園】
  4. 【まさんぽ日和♪】

    【麺屋 潤焚でスッキリ綺麗なラーメンを食べる!】
  5. 【まさんぽ日和♪】

    【chipstar(チップスター)の優しさ】美味しいものしか食べたくない!
PAGE TOP