麺eiji パクチーの担々麺

【one day】

【札幌 麺 eiji 南3条スガイディノス店の限定 パクチーの担々麺】美味しいものしか食べたくない!

【名店の新店舗ですよ♪】

あっという間に時は過ぎ、雪解けから瞬く間に初雪。
そして寒風吹きすさぶ北の大地になってしまいました。
衝撃的に降り積もった初雪もどうにかほとんど消えてなくなりましたが、
これからが本番ということを忘れてはいけません。いや忘れたいです。
そう忘れましょう。。。
と毎年思うのですが、
結局降り積もる雪を眺める毎日が訪れるわけです。
嫌がったって自然のサイクルには敵うわけもなく・・・。
もう、腹をくくって冬への心構えをすることにしましょう☆
そんな札幌ですが、秋の入口に名店が新店舗を出すという噂を聞いていたのですが、
まったくもってバタァバタな毎日に翻弄され結果・・・
冬になってお邪魔することになったのが【麺eiji 南3条スガイディノス店】です。

【場所はSDの裏側だよ☆】

そうなんです!
先日やっと我らが道民定番のアミューズメント「スガイディノス札幌」の1階(裏手ね)にオープンした
【麺eiji】の新店舗に行ってまいりました。
なんと僕にとっては初の麺eiji。
噂通りの美味しいラーメンに出会うため、ドッキドキだぁ☆

麺eiji パクチーの担々麺

白・赤・緑!コントラストだけで嬉しくなっちゃいます☆

【初体験なのに限定を頼む・・・その理由は!!!】

やっと来れた嬉しさとドキドキ感に包まれながら
食券を買おうと千円札を投入してメニューを見ると
《限定 パクチーの担々麺》の張り紙・・・。
もうこうなっちゃったら無意識ですよ。
毎年自分で3回は育てるくらい大好きなパクチーに
「担々麺」の文字を見ると頼まない訳にはいかないルールを
勝手に作ってしまっている僕としては指が自動的に「限定」をポチッ!
してしまったわけです。
口うるさいラーメンオタクの方には「麺eijiは魚介豚骨醤油から頼めよっ!」
って怒られちゃうんでしょうねw

麺eiji パクチーの担々麺

まっすぐ背筋の伸びた麺!このスープにピッタリ☆

【白+赤+緑=ステキ!】

すごく気持ちのいい接客になんだか嬉しくなっていると
目の間に置かれた丼にはとっても綺麗な白いスープに美しい赤!
そこに目に鮮やかな緑☆これはもういい気分まっしぐらですよ♪
丼を前に大きく深呼吸。
優しいごまの風味と挽肉と花椒の香り、
真っ直ぐな麺にキラキラと絡みつく赤い辣油。
さっと麺をスープにくぐらせ全体を大きくかき混ぜると、
スープに浸ったパクチーから仄かに香るコリアンダー!
さぁ!こうなってくるともう口が我慢できずにお迎えに行っちゃいます☆
大きく息を吐き思いっきりすすり上げると濃い目のスープが口中に駆け込んできて、
パクチーを噛みしめると一段と広がる独特の大人の世界観!!!
口の中が素敵すぎて大満足。
その後の記憶?そりゃもう完食まで一気です☆
滴り落ちる汗も気にせず口の中に送り込む
「麺eiji」の新たな世界☆
ラーメンウォーカー北海道版で総合一位の味はだてじゃないですね♪
次はもちろん【魚介豚骨醤油】をじっくり味わいましょ♪

麺eiji パクチーの担々麺

挽肉と花椒とパクチー!大好きなトリオに悶絶だね☆

【如何でしたか麺eiji♪】

さぁ!如何でしたでしょうか?麺eijiのパクチーの担々麺!
個性が詰まったラーメンていうのは食べていてとっても楽しくてもちろん美味しい☆
味の評価は人それぞれって言うけれど、お店が真剣に向き合った一杯のラーメンて
とってもカッコいいですよね♪
台湾まぜそばもある【麺 eiji】これは何度も行かなくちゃならんです☆

 

盛りだくさん【札幌 ペペサーレ石山通店のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!前のページ

【東京 とんかつ大門 檍のとんかつ、カレー】美味しいものしか食べたくない!次のページとんかつ大門 檍

ピックアップ記事

  1. 【辛いラーメン14の最高級たまり醤油の辛醤油ブラック】美味しいものしか食べたくな…

  2. 【札幌 らーめん さかいのこっさり味噌】美味しいものしか食べたくない!

  3. 【札幌 Risotteria GAKUのぷりぷり海老のトムヤムリゾット】美味しい…

  4. 【札幌大通り 昼飯でらのかけそばと梅干しの焼きおにぎり】美味しいものしか食べたく…

  5. 【札幌 厨華房 曼田林の五目あんかけ湯麺】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. 【one day】

    中華にハズレナシ?

    色々と食べ歩いているとわかってくる事があって、中華料理ってとって…

  2. 活一鮮 特選15貫握り

    【one day】

    【札幌 活一鮮 南3条店】美味しいものしか食べたくない!

    【ランチに握りを喰らう(リーズナブルに!)♪】ノルベサの地下にある…

  3. アイスクリームパーラー美園の鍋焼うどん

    【one day】

    【小樽 アイスクリームパーラー美園の鍋焼うどん】美味しいものしか食べたくない!

    【小樽の鍋焼きうどんはノスタルジーなアイスクリームパーラー美園】 …

  4. 【one day】

    【札幌 ゆりや食堂】美味しいものしか食べたくない!

    【札幌 ゆりや食堂のラーメン+小カレー】電車通りを西にしばらく向か…

  5. 【one day】

    【札幌 白石 綱取物語白石店の綱取味噌】美味しいものしか食べたくない!

    【疲れた身体にもってこいなパワフルラーメンだもの!】たまには?パワ…

  6. 【one day】

    【札幌 おばんざい処 なな竈のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

    最近、ススキノで特に増えてきている業態「おばんざい」カウンターの上に作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2025年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー
  1. 【one day】

    【もつ煮】美味しいものしか食べたくない!
  2. メンゴ!麺GO!(オレケンゴ)のまぜ麺

    【lunch】

    【メンゴ!麺GO!(オレケンゴ)でまぜ麺を喰らう☆】
  3. 【one day】

    【増田うどんの肉うどんとゴボ天を喰らう!】
  4. 【one day】

    【幸せのかたち(写真は金富士)】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【satsubei】

    【うちの代表やります!鰻巻き…追求中!】
PAGE TOP