よしやすのあんまん

【まさんぽ日和♪】

【釧路 よしやすの「あんまん」がスコブル旨い!】

先日来とっても仲良くさせていただいている釧路の雄。
前さんが社長を務められている
前商店(食工房よしやす)のぶたまんが
めちゃくちゃ旨くって早いとここのBlogに書きたいのですが・・・
美味しいを思い切り表現したくって悩んでいるうちに
あんまんを食べてしまい、
これまた美味しすぎて早いとここのBlogに書きたいと思っているのですが
どっちから書こうか悩んでいるうちに
あんまんから書こうかなぁなんて思ってしまったので
先にあんまんから書くさね☆

よしやすのあんまん

「あんこ」ってw可愛いキャラのパッケージ

見てこのパッケージ♪めちゃ可愛いしょw
食肉工房よしやすでぶたまんに次いで開発されたあんまん。
見た目は何の変哲も無いあんまんをカッチカチに凍ったまま
グングン湯気を上げる蒸籠へGO!

待つこと15分とちょっと・・・
もちろんこのときのタイマーは
最近我が家に導入されたGoogleHOMEmini☆
「OK! Google、タイマーを15分にセットして!」
「はい!タイマー15分ですね。」なんて素直なんだ・・・!

蒸し上がったあんまん
蒸篭で蒸し上がったあんまん!

熱々の湯気とともに現れたのは
冷凍の時点よりもふた周り大きくなった
よしやすの【あんまん】
あっつあつのふっかふかでそんなすぐ
掴めるわけないのですがw
熱いうちに食べるのがお行儀と教わっているので
指先と上顎ベロリ覚悟で・・・パカッ!

よしやすのあんまん
パカっと開けるとそこにはびっしりと超なめらかな【こしあん!】

見て!コレ!ちょっとおかしいくらいにこしあんがびっしりと・・・!
思わず頬張ると・・・熱い。。。
しかし、超絶なめらかで口の中で優し甘さが広がる☆
まんじゅうのふんわりふっくら感も
他の追随を全く許さないwくらいの厚さで熱さ!

「ハフハフもぐもぐフガフガ」
「ハフハフもぐもぐフガフガ」
言っているるうちに完食。

甘さのバランスと饅頭の柔らかさとふっくらさ・・・どれをとっても他に味わったことのないあんまん界最強のあんまん!
パッケージは虫も殺さないくらい可愛いのに
味はそこらのあんまんは全てひれ伏す旨さ!
これって・・・とっても研究して作り上げたんだろうなぁ☆
なんて心から感心しながら「前社長」って
本当は真面目なんだなぁと思う本気の味・・・
素敵あんまんにノックアウトされました。
またHUGマートに販売に来てくださるはず!
はぐらいふでも販売準備中!
しばしおまちください♪

はぐらいふにてアスパラギフト承り中です☆

はぐらいふ
アスパラギフト承り中

【HUGイート「やきそば じろ」のソース焼きそば】前のページ

【ルルマーレは遠別町が生んだ愛の塊だ!】次のページルルマーレ

ピックアップ記事

  1. 【札幌 らーめん さかいのこっさり味噌】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【札幌 琴似 黒花火琴似店のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【すすきの 太好了の焼き肉】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【札幌 もろはくの日本酒】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【白老 白老たまごの里マザーズの卵かけご飯】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. 【まさんぽ日和♪】

    美味しいものしか食べたくない!【きんつば】

    おはよう☆グッドモーニング!札幌事務所♪美味しいものしか食べた…

  2. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 大衆蕎麦大衆居酒場 りん】美味しいものしか食べたくない!

    【札幌 大衆蕎麦大衆居酒場 りん】「リーズナブルにも程がある♪」…

  3. 【まさんぽ日和♪】

    パリで起こったテロについて想う。

    あまり政治的なことやキワドイ発言はしたくないのですが身近な街でとて…

  4. 手ごねブロカンハンバーグステーキ 200g
  5. シレトコ麺s‘ダイニング 叶旬

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 白老たまごの里マザーズ 卵かけご飯

    【まさんぽ日和♪】

    【白老 白老たまごの里マザーズの卵かけご飯】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【まさんぽ日和♪】

    【納得のいく牡蠣が食べたけりゃ大厚岸に行けばいい!】
  3. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌諏訪神社でコーヒーおじさんのかき氷】
  4. 納豆もつ鍋

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 琴似 黒花火琴似店のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 すすきの おばんざい しじみ】美味しいものしか食べたくない!(再訪)
PAGE TOP