Risotteria GAKUのプリプリ海老のトムヤムリゾット

【まさんぽ日和♪】

【札幌 Risotteria GAKUのぷりぷり海老のトムヤムリゾット】美味しいものしか食べたくない!

【お米は良いよ!そして春はリゾットならなお良しだよ!】

【素敵な香りに包まれなはれ!】

色んな事が詰め込まれちゃって(自分のせいでw)
色んな出来事があって(よくわからんことでw)
それでもまたやってくるのが春です♪
「頑張っても報われない。」
「何故か思うように行かない。」
「いきなりワケのわからん自体に落ち込む。」
年度と季節の変わり目は何かと起こるもんです。
気にしないでのんびり構えられるように
心を大人にして・・・でもどうにも落ち着けない。
そんな時は「米」です。
単にご飯を食べるよりも少しひねって
リゾットを思い切り食べて自分の胃袋にご褒美なわけです!
そんな気分の先日・・・実は初めてRisotteria GAKUに行ってきたのです☆初めてなのです!!!

Risotteria GAKUのプリプリ海老のトムヤムリゾット

アジアの香を纏った湯気が僕の目の前を占領しました♪幸せな時間☆

【油断禁物!メニューの間に落ちるでぇしかしぃw】

メニューを覗くとこれはもうすごい数のリゾット大行進!
やわなハートじゃメニューの隙間に迷い込んで
二度とこっちの世界に戻れないくらい☆
そんな僕の目に飛び込んできたのは大好きな
「トムヤム」の4文字。
迷いなく「プリプリ海老のトムヤムリゾット」で決定です(迷いなくは嘘w)☆
待つこと数分。どう考えてもアッツアツでしょ!っていうお皿が目の前に☆
アジア独特のスパイシーにナムプラーが薫る最高の湯気。
ステキ過ぎて目眩必至♪
先ずはメニュー名の「プリプリ海老」を持ち上げてフーフーしながら口へ。
弾けるプリプリに往年のガールズバンドを思い出し口ずさみ・・・
口の中で暴れる海老を味わう☆
「うっまい」そりゃそうだ!
ナムプラーに海老がなけりゃこの名前じゃないのさ☆

Risotteria GAKUのプリプリ海老のトムヤムリゾット

海老のプリプリ具合が弾けそうで堪りません☆

【あっつい!うっまい!かっらい!】

そしてリゾットを・・・
「あっつ!」「うっま!」「あっつ!」「うっま!」「うっま!」「あっつ!」「かっら!」
トムヤム独特の酸味と辛味がお米に染み入って・・・堪りません☆
辛さがじわじわつむじに迫って滝汗だっバァ〜ん!!!きたー!!!
旨い辛い旨い辛い☆そして時々現れるきくらげの食感がとっても好き。

Risotteria GAKUのプリプリ海老のトムヤムリゾット

アッツアツリゾットはふぅふぅしないとヤケドするぜ☆

世界三大スープの一つを完全にリゾットにしてしまっているRisotteria GAKU!恐るべし☆
アジアな辛さと少し複雑な香が僕にはとっても心地よい☆
目の前に起こる全ての事を受け止めてしまってもいいかな?
と思える素敵なランチ☆

Risotteria GAKUのプリプリ海老のトムヤムリゾット

美しい盛り付けは美味しさの絶対条件☆

やっぱりランチは人間の人生に大切な応援団なんだ☆
そう思わせてくれたRisotteria GAKUに感謝☆
また必ずリピしますよ♪

Risotteria GAKU

ロクゴーガッツ 【やたら肉魂ラーメン 味噌】【札幌 ロクゴーガッツのやたら肉魂ラーメン】美味しいものしか食べたくない!前のページ

【海鮮居酒屋根室のエスカロップ】美味しいものしか食べたくない!次のページ海鮮居酒屋根室のエスカロップ

ピックアップ記事

  1. 【札幌 狸小路 ビーストキッチンのいろいろ】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【札幌 YS↑O2のチキン南蛮ランチセット】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【白老 白老たまごの里マザーズの卵かけご飯】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【札幌 ロクゴーガッツのやたら肉魂ラーメン】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【札幌 もろはくの日本酒】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 昭和ビル 鳥次郎の地鶏のカツ丼でランチ】

    ランチの激戦区とも言える札幌大通界隈で美味しいお店ひしめく【昭…

  2. 【まさんぽ日和♪】

    【旬菜鮮魚味和久のラムローストの醤油麹がけ】美味しいものしか食べたくない!

    とある夏の朝なにげに朝刊を開くと満面の笑みで微笑むよく見た顔。…

  3. 16407SAPPORO BONE ライス

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 SAPPORO BONEの豚丼】美味しいものしか食べたくない!

    【肉が食いたいの肉が!】疲れているのかそうでないのかただの食いしん…

  4. 昼飯晩飯 でら Dランチ カレー南蛮+ブリの味噌漬け焼きおにぎり

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 大通 昼飯晩飯でらのDランチ】美味しいものしか食べたくない!

    【Dランチ ¥600(カレー南蛮+おかず+ブリの味噌漬け焼きおにぎり)…

  5. 春のマサおでん
  6. よしやすのあんまん

    【まさんぽ日和♪】

    【釧路 よしやすの「あんまん」がスコブル旨い!】

    よしやすのあんまんはあんまん界最強のあんまんなのでお試し下さい☆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. らふ家 辛マヨそば

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 らふ家の辛マヨそば】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 大豚白 札幌豚骨味噌チャーシューメン】美味しいものしか食べたくない!
  3. WAVAL 北2条店

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 WAVALのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!Part1☆
  4. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 南1条通 REGALO KURAのタラバガニサンド(Cセット)】美味しい…
  5. 【まさんぽ日和♪】

    【納得のいく牡蠣が食べたけりゃ大厚岸に行けばいい!】
PAGE TOP