牛太郎 武蔵小山

【飲食店】

【東京 武蔵小山 牛太郎のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

【武蔵小山へのリベンジだ!】

「美味しいものしか食べたくない!」だなんてだいそれたことを吐かしておりますが、
僕にとっては希望的なもので、お金がたくさんあるわけでもないし、
セレブリティなわけでもない、食通と言うには程遠い男な訳ですよ。
でもですよでも、安くっても良いお店っていっぱいあって、
金額だけでも無く、素材だけでも無く、接客だけでも無く、設えだけでもなく、
それもこれも全部ひっくるめてガラガラポンして出てきたものが楽しめるのであれば
それはとても素敵な話♪
そんなステキなお店が武蔵小山にあるって言うんで
ビーストキッチンのメンバーと突撃したのですが生憎の満席・・・
待っている人もいて入れずに悔しい思いをしたのが去年の話!
しかししかしのリベンジ大成功
そう、ここ「牛太郎」なのです☆

牛太郎 武蔵小山

渋い看板には「働く人の酒場」ってwここにまた来れるように働きます!

【奇跡の空二席】

上手い具合に時間が取れた先日、昨年も一緒に突撃したビーストキッチンオーナー
一年越しのリベンジに武蔵小山 牛太郎に突撃、
窓から覗くと満席に見えたのですが、
常連の方々の必殺技「膝送り」でどうにか二席確保。
酒飲みの酒飲みに対する酒飲みらしい優しさが心にしっくりと染み渡ります。
詰めて頂いた席に座り、壁に貼られたメニューを見てしみじみとお店の歴史を感じながら注文です。

【リターナブルホッピーが嬉しいのぅ】

先ずははしっかりとホッピー!そこにスパゲティサラダ☆
決してパスタだなんてシャレオツな言葉は使いませんw
ゲティですゲティ! マヨを絡めたゲティほど飲ん兵衛の心をキャッチして止まないものはないのです。
細切りハムと細切りきゅうり、
ホッピーにこのアテがあればそれなりの人生の山場を越えることができるのです。それなりの山場だけどねw

牛太郎 武蔵小山

スパゲティサラダを笑うやつは絶対に許さない!

【焼き物に歴史あり】

牛太郎の名物として知られる「とんちゃん」この輝きと味わいは
「働く人の酒場」と銘打つだけあってお江戸の濃口がググっと酒にぴったんこ!
味わう度に杯が進む!そこに「もつ煮込み」の追い込みがたまりません。
刻みネギの辛味ほんのりのシャキシャキ食感がまたいいの。
柔らかくって甘旨なもつ煮こみは頼まないと人生を損しちゃう☆
そしてもつやき屋としても有名な牛太郎!どれを頼んで食べても「旨い!」
歯応え、旨味、塩味。全てに牛太郎の歴史が詰まってます!
高級店の焼き鳥やもつやきを食べたことはないけれど、
この「牛太郎味」は確実に虜になります!

牛太郎 武蔵小山

この皿の上に広がる「とんちゃん」の世界観は唯一無二!

牛太郎 武蔵小山

煮込みの優しさに心が温まります。そんなお年頃なんです・・・。

牛太郎 武蔵小山

もつ焼きは良い塩加減!「全くもって偉ぶらない」こういうのいいなぁ☆

【如何でしたか?武蔵小山 牛太郎】

一度は暖簾をくぐりたい!そうは思っても何となく上級者向けで入れない。
そんなお店に勇気を持って入ってみれば広がる酒飲みワンダーランド
お客さんが大将や奥さんに気を使いながら注文するなんとも心地よい空間w
誰一人として偉ぶらない!そう・・・ここに来る人もここで味わえるものも全て絶対に偉ぶらない!
そんな酒場「牛太郎」旨いアテと旨い酒。酒飲みとうまいもんに理屈は無用!皆さんも是非!

ピックアップ記事

  1. 【ベンベラネットワークカンパニーのチキン白湯】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【札幌 らーめん さかいのこっさり味噌】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【札幌 いっぴん定食 藤のチキンカツカレー】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【札幌狸小路 ビーストキッチンの鰹の三杯酢なめろう】美味しいものしか食べたくない…
  5. 【「私的サッポロせんべろMAP」なるものを発見!】美味しいものしか食べたくない!…

関連記事

  1. 【飲食店】

    【札幌 丸亀製麺のあさりうどん】

    春の味覚をリーズナブルにしかも美味しく存分に楽しむなら丸亀製麺!春はや…

  2. 【飲食店】

    【豚丼は「小豚家」で決まりなのです!】

    北海道の美味しいものと言ったら真っ先に海産物を思い浮かべる方も多いはず…

  3. 【飲食店】

    【本当に旨いカキフライが食べたいならここ!】

    【本当に旨いカキフライがここにある!】いろんな牡蠣を食べて来たけど…

  4. らーめん さかい こっさり味噌

    【飲食店】

    【札幌 らーめん さかいのこっさり味噌】美味しいものしか食べたくない!

    【らーめん通に聞いた今一番注目のらーめん店】急に何かの発作のように…

  5. 澤田洋食堂

    【飲食店】

    【札幌 澤田洋食堂のハンバーグ目玉焼きのせ】美味しいものしか食べたくない!

    【旨い洋食屋を知った時の幸せなこと!】街中ランチはどうしても偏りが…

  6. 【飲食店】

    【マルトマ食堂でホッキカレーとホッキ焼きそばを喰らう!】

    「食」という仕事柄、普通の人よりは外食を楽しむ機会の多いのですが、有…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. つけそばたまり醤油 ¥680

    【飲食店】

    【札幌 麺匠 鷹の羽のつけそばたまり醤油】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【夜】

    【東京大森 日本酒とワインのお店 Ottimoで一杯】
  3. 天ぷら こばし 上天丼¥1,320

    【昼】

    【札幌 天ぷら こばしの上天丼】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【食材】

    【簡単レシピ!手作り激辛ハラペーニョソース】
  5. 【MASAな日常】

    【仁木町フルーツファクトリーのアップルパイ】美味しいものしか食べたくない!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。