牛太郎 武蔵小山

【飲食店】

【東京 武蔵小山 牛太郎のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

【武蔵小山へのリベンジだ!】

「美味しいものしか食べたくない!」だなんてだいそれたことを吐かしておりますが、
僕にとっては希望的なもので、お金がたくさんあるわけでもないし、
セレブリティなわけでもない、食通と言うには程遠い男な訳ですよ。
でもですよでも、安くっても良いお店っていっぱいあって、
金額だけでも無く、素材だけでも無く、接客だけでも無く、設えだけでもなく、
それもこれも全部ひっくるめてガラガラポンして出てきたものが楽しめるのであれば
それはとても素敵な話♪
そんなステキなお店が武蔵小山にあるって言うんで
ビーストキッチンのメンバーと突撃したのですが生憎の満席・・・
待っている人もいて入れずに悔しい思いをしたのが去年の話!
しかししかしのリベンジ大成功
そう、ここ「牛太郎」なのです☆

牛太郎 武蔵小山

渋い看板には「働く人の酒場」ってwここにまた来れるように働きます!

【奇跡の空二席】

上手い具合に時間が取れた先日、昨年も一緒に突撃したビーストキッチンオーナー
一年越しのリベンジに武蔵小山 牛太郎に突撃、
窓から覗くと満席に見えたのですが、
常連の方々の必殺技「膝送り」でどうにか二席確保。
酒飲みの酒飲みに対する酒飲みらしい優しさが心にしっくりと染み渡ります。
詰めて頂いた席に座り、壁に貼られたメニューを見てしみじみとお店の歴史を感じながら注文です。

【リターナブルホッピーが嬉しいのぅ】

先ずははしっかりとホッピー!そこにスパゲティサラダ☆
決してパスタだなんてシャレオツな言葉は使いませんw
ゲティですゲティ! マヨを絡めたゲティほど飲ん兵衛の心をキャッチして止まないものはないのです。
細切りハムと細切りきゅうり、
ホッピーにこのアテがあればそれなりの人生の山場を越えることができるのです。それなりの山場だけどねw

牛太郎 武蔵小山

スパゲティサラダを笑うやつは絶対に許さない!

【焼き物に歴史あり】

牛太郎の名物として知られる「とんちゃん」この輝きと味わいは
「働く人の酒場」と銘打つだけあってお江戸の濃口がググっと酒にぴったんこ!
味わう度に杯が進む!そこに「もつ煮込み」の追い込みがたまりません。
刻みネギの辛味ほんのりのシャキシャキ食感がまたいいの。
柔らかくって甘旨なもつ煮こみは頼まないと人生を損しちゃう☆
そしてもつやき屋としても有名な牛太郎!どれを頼んで食べても「旨い!」
歯応え、旨味、塩味。全てに牛太郎の歴史が詰まってます!
高級店の焼き鳥やもつやきを食べたことはないけれど、
この「牛太郎味」は確実に虜になります!

牛太郎 武蔵小山

この皿の上に広がる「とんちゃん」の世界観は唯一無二!

牛太郎 武蔵小山

煮込みの優しさに心が温まります。そんなお年頃なんです・・・。

牛太郎 武蔵小山

もつ焼きは良い塩加減!「全くもって偉ぶらない」こういうのいいなぁ☆

【如何でしたか?武蔵小山 牛太郎】

一度は暖簾をくぐりたい!そうは思っても何となく上級者向けで入れない。
そんなお店に勇気を持って入ってみれば広がる酒飲みワンダーランド
お客さんが大将や奥さんに気を使いながら注文するなんとも心地よい空間w
誰一人として偉ぶらない!そう・・・ここに来る人もここで味わえるものも全て絶対に偉ぶらない!
そんな酒場「牛太郎」旨いアテと旨い酒。酒飲みとうまいもんに理屈は無用!皆さんも是非!

ピックアップ記事

  1. 【札幌 東区 ちょびりこ。ジャム研究所のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!…
  2. 【デリー札幌店 DELHIのカシミールカレー】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【白老 白老たまごの里マザーズの卵かけご飯】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【札幌 YS↑O2のチキン南蛮ランチセット】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【札幌狸小路 ビーストキッチンの鰹の三杯酢なめろう】美味しいものしか食べたくない…

関連記事

  1. 16330鮨肴匠くりや スペシャリテ

    【夜】

    【札幌 鮨肴匠 くりや】美味しいものしか食べたくない!

    【鮨・肴・匠 くりや】札幌地下鉄東西線南郷7丁目駅3番出口地下から…

  2. 串かつ

    【夜】

    【札幌 琴似 古里は昭和の雰囲気と味のあるレトロな居酒屋】美味しいものしか食べたくない!

    【美味しい居酒屋に行きたい!】きっと・・・僕は凄くお金持ちになって…

  3. 札幌 GARAKU 上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森

    【飲食店】

    【札幌 GARAKUの上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森】美味しいものしか食べたくな…

    【上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森】『どうしても…

  4. 16414nouille 根室の地酒「北の勝」の酒粕と根室産タラバガニ、キャベツのみそ拉麺
  5. 【飲食店】

    【増田うどんの肉うどんとゴボ天を喰らう!】

    増田うどんでやきそばじろ店主渡邊氏とうどん会議!久しぶりに食べた肉う…

  6. 【夜】

    【旬菜鮮魚味和久のラムローストの醤油麹がけ】美味しいものしか食べたくない!

    とある夏の朝なにげに朝刊を開くと満面の笑みで微笑むよく見た顔。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. チキンベジタブル 15穀米 レギュラースープ

    【飲食店】

    【札幌 CURRY SHOP エスのスープカレー】美味しいものしか食べたくない!…
  2. 【夜】

    【札幌 ビーストキッチンの笹筍の天ぷら】
  3. ユッケジャンラーメン

    【飲食店】

    【札幌 狸小路 焼肉亭サムのユッケジャンラーメン】美味しいものしか食べたくない!…
  4. 【飲食店】

    【HUGイート「やきそば じろ」のソース焼きそば】
  5. 香州 かしう 中華風チキンカレー ¥750

    【MASAな日常】

    【札幌 香州(かしう)の中華風チキンカレー】美味しいものしか食べたくない!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。