澤田洋食堂

【飲食店】

【札幌 澤田洋食堂のハンバーグ目玉焼きのせ】美味しいものしか食べたくない!

【旨い洋食屋を知った時の幸せなこと!】

街中ランチはどうしても偏りがちですよね。ラーメンにそば、うどん。コンビニのお弁当ときたらカップラーメンでしょ!みたいなノリはもう正直40過ぎた身体には結構ドスンと来るもんです・・・。かと言ってライトな食事にすると夕方からまったくもって燃費が悪くてガス欠必至。。。高性能エンジンのような体がほしいそんなオッサンですが、上手い話にはもう二度とノリませんが、旨い話と目玉焼きはハンバーグに乗せる派です。というわけで大豚白のオーナーにめっちゃ美味しいから行っておいで!と教えて頂いていた【澤田洋食堂】にお邪魔してきました☆

澤田洋食堂

野菜のグリルも旨いのです!それにしてもこの美学に悶絶だね☆

【スープの旨い店はとっても優しいよね♪】

4丁目の駅から10分ぐらいで到着する《西線9条旭山公園通》で降りて徒歩3分。真っ赤な看板が目印の【澤田洋食堂】。ランチのために市電に乗ることなんて今まではめったになかったのですが籠もり仕事ばかりの毎日が続くと気分転換にいいもんです!鮮烈な赤が眼に鮮やかで迷うこと無しです☆美味しいハンバーグが食べたかったので迷わずオーダー☆目玉焼きも乗せてドッキドキです!

澤田洋食店

地下にあるからね地下だよ!

澤田洋食堂

温かいスープは本当に優しい!なのにじっくり旨いんです☆

カウンター席に座れたのでシェフの手元が見える☆フライパンに叩いたハンバーグが乗ると少し時間を開けてにスープが目の前に・・・☆旨いハンバーグの登場を期待させるランチのスタートです。柔らかく立ち乗る湯気がゆっくりと鼻に届く頃スプーンを器の中へ。くるっと一回転でもう今度は香りが立ち上る。同時にすくい上げ口の中へ・・・優しい。味が薄いという表現ではなくしっかりとした味なのに身体に吸い込まれる優しさ。スープのジャブで正直おいらはもうノックアウトですよ♪

澤田洋食堂

新鮮サラダの登場に身体が猛烈に喜ぶ☆

澤田洋食堂

ドレッシングのバランスが絶妙で!!

サラダが現れて身体が喜ぶ!フォークを入れると「シャキシャキッ!」と鮮度が音で伝わる感じ。ドレッシングと野菜の量がぴったんこのサラダを久しぶりに食べました。野菜って旨いんですよ肉食男子にとってもね・・・。

【やっぱりハンバーグ、そしてデミグラス、なので目玉焼き☆】

そして絶妙のタイミングで現れたのは肉厚に形成された200gのハンバーグに半熟に仕上げられた目玉焼きがスッと乗って・・・。コレはもう「すーんっ」てするしかないというか、「すーんっ」しないで食べるだなんて信じられないのでナイフで優しく「すーんっ」してハンバーグは豪快に半分に!溢れ出す肉汁とデミグラス、そこにたらりと舞い降りる君・・・いやw黄身!ナイフでハンバーグを一口大にカットしてフォークに・・・。デミグラスソースでひとくち食べてソースの旨さを味わって次は肉汁+デミグラス+黄身のトリプル攻撃で口に☆君のまろやかさで肉汁とデミグラスをまとめる、食べ応えもマックス!マジで旨いですよこれ☆黙々と食べること数分。。。幸せはあっという間・・・そして胃袋は大満足☆心はあったか!

澤田洋食堂

黄身は「すーんっ」するためにあるのです!

澤田洋食堂

黄身と肉汁とデミグラスの三重奏!たまらん☆

【如何でしたか?澤田洋食堂】

写真を撮り忘れてしまったのですがハンバーグと一緒にオーブンで焼かれた野菜もめっちゃ美味しくてじっくり味わいながらもぐもぐ!そこにトップ画にちらっと写っているゴーヤが火を通すと苦味と旨味のバランスが口の中でいい感じに広がってステキなんです♪とにかく一皿の中に込められた愛情がグングン伝わる極旨ハンバーグ!コレは一食の価値アリです♪他にも心くすぐるメニューだらけの【澤田洋食堂】。リビ必至の垂涎メニュー満載のステキなお店でした♪

澤田洋食店

鮮烈な赤!次は確実にフリカッセだ!

食べログの記事はこちら

このBlogのTOPはDeliciousThing!

MASAが勤めるのは市川燻製屋本舗

ピックアップ記事

  1. 【小樽 アイスクリームパーラー美園の鍋焼うどん】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【札幌 菊水 晩酌松屋】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【札幌 もろはくの日本酒】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【札幌 SAPPORO BONEの豚丼】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【札幌 竹本商店海老麺舎札幌伊勢海老麺処】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. らふ家 油そば ¥700

    【昼】

    【札幌 らふ家の油そば】美味しいものしか食べたくない!

    【油そばがどうしても食べたいのさ!】「Oyoyo valley」に…

  2. あじとや安良波BASE

    【飲食店】

    【沖縄北谷町 あじとや安良波BASEの軟骨ソーキカレー】美味しいものしか食べたくない!

    【美味しいスープカレーが食べたい!】先日、沖縄に視察と打ち合わせに…

  3. 【飲食店】

    【札幌 ルトロア内函館五島軒のハンバーグにエビフライにミニカレー】美味しいものしか食べたくない!

    【味が語る歴史の重み「五島軒」だね!】函館が世界に誇る老舗洋食屋さ…

  4. 昼飯でら

    【昼】

    【札幌 昼飯でらの辛口ジャージャー麺】美味しいものしか食べたくない!

    【美味しいジャージャー麺が食べたい!】夏に食べたくなるものと言えば…

  5. 釧路産特大鯖の甘塩焼き定食

    【昼】

    【札幌 魚や がんねんの釧路産特大さばの甘塩焼き定食】美味しいものしか食べたくない!

    【思い切り焼き魚定食が食べたいんだ!】肉食男子として、生きている限…

  6. 【昼】

    【札幌 狸小路 HUGイート 大豚白の肉味噌麻婆炒飯】美味しいものしか食べたくない!

    札幌狸小路5丁目にあるHUGにある大豚白。人気の大豚白麻婆麺が有名です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 納豆もつ鍋

    【夜】

    【札幌 琴似 黒花火琴似店のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【夜】

    【札幌 都ビル2F 雷井土音in吉田酒造「白龍の会」】美味しいものしか食べたく…
  3. つけそばたまり醤油 ¥680

    【飲食店】

    【札幌 麺匠 鷹の羽のつけそばたまり醤油】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【昼】

    【札幌三越地下 和幸の特ロースカツ弁当】美味しいものしか食べたくない!
  5. 支那そば マルキン ピリ辛豚もやし支那そば

    【MASAな日常】

    【札幌 支那そばマルキンのピリ辛豚もやしラーメン】美味しいものしか食べたくない!…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。