WAVAL 北2条店

【まさんぽ日和♪】

【札幌 WAVALのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!Part2☆

【札幌 WAVALのアレコレ 美味しいものしか食べたくない!Part2!!!!】
Part1はコチラ

そうそう♪肉そばにたどり着こうにもメニューの森に迷い混んでしまって抜け出せない僕は本能の赴くまま無意識で【和牛ステーキ】注文してしまうのです。☆

【肉そばの前に肉を食ってしまう男】

無意識に注文していた(んなこたない)w【和牛ステーキ】柔らか旨い!ということはワインでしょ☆リーズナブルに楽しめるワインで柔旨和牛を仕留めちゃって・・・あぁ幸せ☆

WAVAL 北2条店

和牛ステーキ

WAVAL 北2条店

和牛ステーキ

WAVAL 北2条店

ベリンジャー

【肉そばを注文する予定が・・・やきそば?しかもうにソース!】

そうなんです!肉そばを頼むためにメニューのを開き、その深い森に迷い込んだ僕は突然目に飛び込んできた【やきそば(うにソース)】を味わう使命感に駆られチョイス!

しかし、これは仕方がないと思うのです。目の前で大好きな「やきそば」が大好きな「うにソース」を纏っているんですよ・・・。そりゃもう食べないと末代の恥です!

WAVAL 北2条店

やきそば うにソース

そして届いた【やきそば(うにソース)】たった一行に納られたシンプルなメニューの仕上がりがこれなんです!!!!そりゃもう「うおぉ!」って声が出たのは事実!ど真ん中に盛られたネギの飾りをつけた【うに】・・・そのうにを守るように配置された海老と帆立!周りにはピーマンともやしが毅然と構えこちらを睨みつけ・・・るわけじゃないけどこのボリュームと旨味の圧力は尋常じゃない☆啜り上げる度に口いっぱいに広がるうにの旨味と海鮮の出汁。

ワインなんかとっくに無いので・・・浦霞特別純米を頂く!・・・・・・合う!!合うに決まってるもう大変だ☆口の中がパーリィタイム。旨くて我を失いかねない☆ん?いや、まて・・・【肉そば】を忘れてはいないか?おれ・・・w

WAVAL 北2条店

やきそば うにソース のっけ雲丹

WAVAL 北2条店

浦霞 特別純米

【ついに『進化系 肉そば』を食す時が来た!!!!】

あれやこれや寄り道が長くなりましたが、でもねこれもね必要な旅路だったんだと思うんです。これが旨いと聞いて来たのにあっちに行っていい顔してこっちに行っていい顔して・・・まるでチャラ男wでもそれはそれで『進化系 肉そば』に出会う修行だったのです。という言い訳をしながらもお目当ての【肉そば】に到達。

見てください・・・ってかそばは見えませんw山盛りの肉をかき分け、取り上げたそばは田舎そばのような太麺。箸でつまんでも腰の強さを感じる麺に「早く会いたかったよ」と伝えながら・・・まずはなにも付けずに一口。予想通りの力強さ!かと言って粉っぽさはないしっかりとした歯応え☆

WAVAL 北2条店

牛肉がたっぷり乗ったそば

WAVAL 北2条店

太麺のそば

WAVAL 北2条店

辣油ベースのタレ

【食べる時に更なる進化を遂げる肉そばに感動!】

旨い♪そして旨辛辣油か浮かんだつけだれに付けて・・・辣油の香りとカツの出汁が相まって新たな風味。「これいい!」と一言。進化系の意味がわかります☆肉をつけてピリ辛で頂くも良し!辛いもの大好きな(強いわけじゃないですよw)僕にとって素晴らしい進化です☆

そして次なる進化はというと・・・溶き玉子をつけだれに投入!辛味の棘が一気に抜かれ旨辛まろやかなつけだれに。これはやめられない・・・。ネギと肉とそばを摘んでつけだれにダイブ☆初めての経験と美味しさに言葉を失う・・・と言うよりは箸が止まらず一気にラストスパート♪次々に進化する【肉そば】これは必ず食べなくちゃならん経験です!!!

WAVAL 北2条店

溶き玉子

WAVAL 北2条店

溶き玉子IN

WAVAL 北2条店

溶き玉子ダレ

【如何でしたか?WAVAL☆】(Part1はコチラ

札幌駅と大通りのちょうど中間辺りに位置するWAVAL。隠れ家っぽい雰囲気と細やかな気遣いを感じることが出来るお料理と接客。お酒の好みを伝えればオススメの中から一杯をチョイスしていただくことも可能☆少しだけ分かりづらい場所かもしれないけれど、ココの肉そばを食べれば二度と忘れられない場所になること請け合い!是非是非一度【肉そば】味わってみては如何でしょうか?もちろん・・・【やきそば(うにソース)】もオススメですよ☆

このBlogのTOPはDeliciousThing!

MASAが勤めるのは市川燻製屋本舗

WAVAL 北2条店【札幌 WAVALのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!Part1☆前のページ

【札幌 南1条 YS↑O2のホタテと小松菜のクリーム ゆずコショウ風味】美味しいものしか食べたくない!次のページホタテと小松菜のクリーム ゆず胡椒風味

ピックアップ記事

  1. 【札幌 Risotteria GAKUのぷりぷり海老のトムヤムリゾット】美味しい…
  2. 【3月8日〜13日まで市川燻製屋本舗 「きたキッチン」にて試食販売開催です!】美…
  3. 【札幌 中国料理 布袋のB定食】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【札幌南一条 YS↑O2のオムライス】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【札幌 らーめん さかいのこっさり味噌】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. 【まさんぽ日和♪】

    【プレミアムモルツ 香るエール】美味しいものしか飲みたくない!

    モルツも美味しいけどプレミアムモルツはもっと美味しい!でもね【香る…

  2. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 東区 蕎麦さとやま】美味しいものしか食べたくない!

    札幌東区には蕎麦屋さんが結構あるのですが車で移動しているときに…

  3. 千鳥

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 雲隠れ黒花火のアレコレ!】美味しいものしか食べたくない!

    【旨い地鶏が食べたい!】「鶏」って食べる頻度が高い食材の一つですよね。…

  4. 【まさんぽ日和♪】

    らーめん・海鮮丼【てしお川】札幌市中央区

    久しぶりの・・・45歳の太ったおっさんのお散歩。【 #…

  5. オムライス〜ベーコンとお豆のホワイトソースがけ

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌南一条 YS↑O2のオムライス】美味しいものしか食べたくない!

    【お腹いっぱいオムライスが食べられる幸せ♪】オムライスを一番最初に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. とんかつ大門 檍

    【まさんぽ日和♪】

    【東京 とんかつ大門 檍のとんかつ、カレー】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 然のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 都ビル 雷井土音のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 昭和ビル 鳥次郎の地鶏のカツ丼でランチ】
  5. 【まさんぽ日和♪】

    美味しいものしか食べたくない!【市川燻製屋本舗のいかのスモーク(燻製)を使ったホ…
PAGE TOP