醤油 辛さ2倍 痺れ

【まさんぽ日和♪】

【札幌 辛いラーメン14】美味しいものしか食べたくない!

【辛いラーメンが食べたい!】

みなさん知ってました?らーめんの事を愛してやまないオタクのことを『麺オタ』と言うらしいのです。麺オタの方々は年間◯百食のラーメンを食べるとか!!!杯数が少ないと麺オタとは呼ばれないとか・・・どの業界も身を削って自分を表現しないと他からディスられてしまうのですよ。◯百食のラーメンを食べた自慢や◯千店の外食店を廻ったとか・・・そこまでしないとならないなんてちょっときょわいw突き詰めるのは良いけれど偏ったり他方を攻撃することができないハンパな男MASAです☆そんな麺オタの方々からもとても評判が良いとの噂を以前から聞いていて、辛いもの大好きな僕も一度は食べてみたいと思っていたのでGW明けにやっと思いを成し遂げに行ってまいりました☆

辛いラーメン14 看板

入り口

【辛いラーメン14だけあって・・・】

それにしてもここまで「辛」が目に入ると何も食べていないのに目の下に汗を感じるのは僕がおデブなのか?それとも気のせいなのか???それともお店の周りにカプサイシンのバリアがかかっているのか???謎ですが見た目にもう辛いのです☆

辛いラーメン14 看板

もう辛いってばw

【醤油 辛さ2倍 痺れ】

先に食券を買うスタイルのお店で、味噌と一瞬悩んだのですが前日の呑み過ぎがタタリ、なぜか触手が濃い味に向くこと無く、指は自動的に醤油のボタンを押していました・・・トホホ。待つこと数分、とっても爽やかでイケメンのお兄さんが運んでくれた醤油ラーメンはいい意味で真っ赤☆ホロホロに蕩けそうなチャーシューと煮玉子の綺麗な黄色に目を奪われますが、赤色と黄色のコントラストがとっても美しくてステキなのです☆やはり辛いっていい!!!スープに近づいた写真を撮り忘れたのですがこれがまた透き通って綺麗!いや〜〜〜旨いは綺麗なのです☆

醤油 辛さ2倍 痺れ

醤油 辛さ2倍 痺れ

【旨辛ってこういうこと!】

辛いだけの食べ物は後でなんだか寂しい気分になりますが、辛いラーメン14のラーメンは辛いだけじゃなくてしっかりと旨味とのバランスも取れていて箸が止まらない☆魚介系と鶏の出汁のブレンドの味はスッキリしているのに出汁の味がちゃんと生きている☆濃い出汁が良いのではなくてちゃんと出汁を感じられる味付けなのかが旨味を左右している気がします!チャーシューの上にトッピングされた花椒が程よく口内を痺れさせてくれて・・・花椒好きにはやめられない美味しさ!麺はプリプリで最後までちゃんとスープを口に届けてくれて・・・大盛にしても良かったなぁw次回は辛さUPの味噌で旨辛を味わいたい!!!またしてもリピ必至のお店です☆

醤油 辛さ2倍 痺れ

醤油 辛さ2倍 痺れ

【如何でしたか?辛いラーメン14】

「名は体を表す」の通り辛いラーメン14は辛さの段階が14段階(それ以上もあるみたいw)僕がこの時食べたのは2倍なのでまだまだ入り口にすぎないわけです・・・。辛いモノ好きなわりに勝負が小さい僕ですが途中から唐辛子をふりかけながら食べてみたのですよ!そしたらこれがまた美味いの☆このお店のこだわりの一つでもある唐辛子は中澤農園のもので辛いだけじゃなくてしっかり旨いのです♪ラーメンだけじゃなく辛いを増幅するための唐辛子もしっかり旨味があるってとっても素敵です☆味噌・醤油・塩の3種から選べる辛いラーメン14・・・早く全種類制覇したい気分にかられているいまもなんだか目の下に思い出し汗がwww

辛いラーメン14の詳細はコチラ

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1048569/

このblogのトップページは

http://masabond.com/masa/

MASAが勤める市川燻製屋本舗のHPはコチラ

http://www.ichikawakunseiyahonpo.com/

布袋 B定食【札幌 中国料理 布袋のB定食】美味しいものしか食べたくない!前のページ

【札幌 大通り 晩飯でらのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!次のページ知覧鶏のたたき

ピックアップ記事

  1. 【「私的サッポロせんべろMAP」なるものを発見!】美味しいものしか食べたくない!…
  2. カシミールカレー【カレー専門店 DELHI】でランチ!
  3. 【札幌 天ぷら こばしの上天丼】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【札幌 厨華房 曼田林の五目あんかけ湯麺】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【白老 白老たまごの里マザーズの卵かけご飯】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. 【まさんぽ日和♪】

    【ジムビームソーダ】美味しいものしか食べたくない!

    バーボンソーダが旨いと思うようになったのはいつからだろね…昔はそん…

  2. 16421バーベキュー北海道 泥豚の味噌漬け

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌狸小路 バーベキュー北海道のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

    【高温の鉄板で一気に北海道を焼き上げる!】札幌狸小路5丁目にあるH…

  3. エビ春巻き

    【まさんぽ日和♪】

    【カリッカリのエビ春巻き】美味しいものしか食べたくない!

    【これ好きでしょ?】昔々・・・おみやげで貰ったのかタイに行った時に…

  4. 魚◯のランチバイキング!最高☆
  5. 【まさんぽ日和♪】

    【夏もスコッチハイボールでしょ!ファミマも頑張れ!】

    ファミマで旨いスコッチハイボールがあるとの情報を得て早速入手…旨し!近…

コメント

    •  
    • 2016年 5月 12日 7:06pm

    昔は『ラヲタ』って言ってましたね。
    今は、『麺オタ』なんですね。勉強になります。

      • masa
      • 2016年 5月 13日 3:17pm

      コメントありがとうございます☆今も両方言っているみたいですよぉ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. チキンカツカレー

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 いっぴん定食 藤のチキンカツカレー】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【まさんぽ日和♪】

    【東京 西大井 とりいちの鯨】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【まさんぽ日和♪】

    【復活!Curry Savoy 本物は旨すぎる!】
  4. カルボナーラ風カレー

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 hrappi(ハラッピ)のカルボナーラ風カレー】美味しいものしか食べたく…
  5. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 大豚白 札幌豚骨味噌チャーシューメン】美味しいものしか食べたくない!
PAGE TOP