布袋 B定食

【まさんぽ日和♪】

【札幌 中国料理 布袋のB定食】美味しいものしか食べたくない!

【美味しいザンギが食べたい!】

何かとパワーが必要な中年オッサンは年に数回とってもザンギが食べたいと思う時があるんです。それがどんな時かというと・・・う〜ん・・・突然なので自分でも理解してないでしたwまぁまぁ、そんな時に真っ先に行きたくなるお店がここ【布袋】です♪なんともまぁ言わずと知れた超有名店!ランチの時間になると行列ができることもしばしば、相席は当たり前だし(そりゃそうだ!)、ちゃちゃっと決めてモグモグ行かないとならんのがこのお店のお行儀です☆なのでちょいと早めに来るのがオススメ☆仕事をマッハで終わらせよう(もしくは午後にもっこり仕事しよう!)☆

布袋 看板

中国料理 布袋

【「B定食」って言えば間違いない!】

もちろん着席と同時に「B定食」と言いましょう☆おっきなザンギが4つと小鉢にモリモリの麻婆豆腐が写真からはみ出ちゃってるけどサラダもついてくるし、絶対間違いないのです☆ただ、他にも沢山メニューが有って麻婆麺やシュウマイも旨いしチャーハンなんてもう飲み物・・・ではないけど旨いので時間がある時は「B定食」を頼んでメニューを眺めて次回何を食べるかを決めるのも楽しみ方の一つ(気長だw)☆

布袋 B定食

布袋 B定食

【なんせザンギ(鶏唐揚げ)がでかい!】

20代なら「A定食」のザンギ7つを注文できたかもしれないけれど、40過ぎのオッサンは心は食べたくても身体が食べられないという情けない状況なのです。とは言うものの、この4つのザンギで十分美味しく楽しめます!!んだってんまいもの!!

布袋 B定食

布袋 B定食 でっかいしょ?

【麻婆豆腐がいいのさ!】

「B定食」のいいところは麻婆豆腐が楽しめるところ!「ザンギ⇒ごはん⇒ザンギ⇒」というパワフルルーティンもいいけれど「ザンギ⇒ごはん⇒ザンギ⇒麻婆豆腐⇒ごはん⇒麻婆豆腐⇒」という変則パターンも楽しめてなんとなんと麻婆丼もできちゃうお得さ!!!麻婆丼にザンギをワンバウンドさせれば魅惑の楽しみが一つ増えますがな!

布袋 B定食

布袋 B定食 麻婆豆腐はキラキラしてるでしょ☆

【めっさジューシーなのさ!】

一個持ち上げると割り箸折れるんでないか?って思うくらい大きくて重くて・・・wステキなザンギは外はサックサク中は肉汁が充填されてるのではと思うくらいにめっちゃくちゃジューシー!!!大人気になる理由の一つはこれだね☆

布袋 B定食

布袋のざんぎはとにかく外サク中ジュワの鉄板!

布袋 B定食

ジューシーーー!!!肉汁ドッパリ!

【人気の理由はもう一つ!特製ダレだ!】

布袋の魅力の一つに特製ダレがあるのです!ブラックペッパーががっちり効いたネギだくの甘酸っぱいタレをザンギにたっぷりイッちゃいます☆そのまま食べてもめっちゃ美味しいのにこんな極旨ダレをかけたらもう・・・そりゃ昇天だわ☆テーブルにプラスチックの容器を見つけたら必ず味わうべし!だけどかけすぎて残しちゃ嫌よ!!!

布袋 B定食

布袋 B定食 特製ダレ

【麻婆豆腐の旨さも忘れちゃいけん!】

本格麻婆豆腐と日本人向け麻婆豆腐のちょうど中間・・・なんていい方はとってもわかりづらいかなぁ?花椒が効きすぎていなくて・・・かと言って弱すぎるわけでもない、調度いいバランスがこの麻婆豆腐☆ごはんにもピッタリ合うのですよ!!!これを味わったら麻婆麺も必ず味わいたくなるに決まってます♪

布袋 B定食

布袋 B定食 麻婆豆腐

 

【如何でしたか?中国料理 布袋のB定食】

大人気店の「布袋」。タイミングが合わないと昼休みをオーバーしちゃうかもしれないけど一度は味わっていただきたい味がたくさん詰まったお店です。ザンギだけじゃなく何を頼んでもとっても美味しい「布袋」は赤れんがテラスにもお店があります☆是非是非人気の理由を確かめに行ってみては如何でしょうか?すぐ近くにはとっても美味しいラーメンねるらヌイユ、蕎麦といえば三吉神社の横にある花桐もあってこの辺は美味しい悩みが尽きないのです♪

中国料理 布袋の詳細はコチラ

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001971/

このblogのトップページは

http://masabond.com/masa/

MASAが勤める市川燻製屋本舗のHPはコチラ

http://www.ichikawakunseiyahonpo.com/

【札幌 都ビル2F 雷井土音in吉田酒造「白龍の会」】美味しいものしか食べたくない!前のページ

【札幌 辛いラーメン14】美味しいものしか食べたくない!次のページ醤油 辛さ2倍 痺れ

ピックアップ記事

  1. 【札幌 琴似 古里は昭和の雰囲気と味のあるレトロな居酒屋】美味しいものしか食べた…
  2. 【札幌 厨華房 曼田林の五目あんかけ湯麺】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【札幌 都ビル 雷井土音 増床リニューアル!!!】美味しいものしか食べたくない!…
  4. 【小樽 アイスクリームパーラー美園の鍋焼うどん】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【札幌 琴似 黒花火琴似店のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 なかむらのカツ丼】美味しいものしか食べたくない!

    札幌のカツ丼の名店と言えば【なかむら】リーズナブルで旨いカツ丼は大人気…

  2. とりタタキ

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 11丁目 おごじょのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

    【美味しい酒場を満喫したい!】いつもの事ですが僕のような男は高級レ…

  3. 京花樓 中華飯

    【まさんぽ日和♪】

    【大丸札幌 京花樓のランチ】美味しいものしか食べたくない!

    【美味しい理由に個人店もチェーン店も関係ない】こういうブログを書い…

  4. 焼豚ラーメン

    【まさらんち】

    【神戸餃子 橋本家で町中華の真髄を喰らう】

    札幌ドームで開催されたラグビーワールドカップの前哨戦「リポビタンDチャ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 【まさんぽ日和♪】

    【しょうが焼き定食】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【まさんぽ日和♪】

    【もつ煮】美味しいものしか食べたくない!
  3. 16406東京 五十番 醤油ラーメン 麺

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 東京五十番 の中華丼半ラーメンセット】美味しいものしか食べたくない!
  4. 桃浦かきの白味噌鍋定食 ¥1,148

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 大戸屋南2条店の桃浦かきの白味噌鍋定食 】美味しいものしか食べたくない!…
  5. 白老たまごの里マザーズ 卵かけご飯

    【まさんぽ日和♪】

    【白老 白老たまごの里マザーズの卵かけご飯】美味しいものしか食べたくない!
PAGE TOP