YS↑O2 茄子とベーコンのトマトソース

【まさんぽ日和♪】

【札幌 YS↑O2のパスタランチ】美味しいものしか食べたくない!

【パスタランチセット ¥980】

ファストフードやコンビニなんかが増える前、国道沿いには「ドライブイン」があって、街中には「定食屋」がたくさんありました。今ではドライブインはどんどん消えて行き、ラーメンでもそばでもカツ丼でもカレーでもなんでもあった定食屋もほとんどが専門店に変わりました。それは時代のニーズでもあり、生き残るための施策でもあるわけで全くもって自然の流れ。「時代の潮流」なのです。でもでも、どれだけ専門のお店が増えて味を追求するお店が増えたとしても、やっぱり一番大事なのは【人】なのです。繁盛しているお店の接客はとっても好感が持てるものだし、いつも通ってしまうお店というのはそこで働く方々の【人柄】に惹かれて行く場合のほうが多いのです。パスタ屋さんもラーメン屋さんも焼肉屋さんもたくさんある札幌ですが、【YS↑O2】はあの時代の「定食屋」っぽさの残るお店なのです。なんて言ったって『南1条のかぁさん』こと「やじさん」がオーナーの心も胃袋も幸せでいっぱいになっちゃうお店なのです。今回注文したのが「厚切りベーコンと茄子のトマトソース」オーナーやじさん自らフライパンを振り、美味しい時間の演出してくれます☆厚切りベーコンがゴロゴロ転がるお皿の中に可愛く鎮座する茄子。好物が一度に楽しめるパスタは幸せMAXです。程よくアルデンテのパスタに均一に絡みつくトマトソース。巻き上げて口に運べば至福の時間。旨い!旨いのです。自家製フォカッチャと前菜が付いて、しかも大盛が無料で・・・お腹いっぱいですよ☆もちろんフォカッチャはパスタを食べ終わるまで大事にとっておいてお皿に残ったトマトソースをつけて食べるんです☆ステキなお行儀!!!オーナーのやじさんがこの前言ってためっちゃ優しい言葉「お客さんみんなにお腹いっぱいになってもらいたいっしょや!」後半はめっちゃ北海道弁で温かい言葉!この言葉でやじさんは『札幌南1条のかぁさん』だなって確信しました。これからも美味しく優しく変化し続ける【YS↑O2】に注目です!!!

YS↑O2 外観

マスコットのシェフがお出迎え☆

前菜とフォカッチャ!

人気の自家製フォカッチャ☆パスタソースと合うので最後までとっておきたいわけです☆

YS↑O2 やじさん♪

「お客様をお腹いっぱいにしたい!」やじさんは南1条通の母だ!

YS↑O2 茄子とベーコンのトマトソース

厚切りのベーコンと茄子の旨味がトマトとパスタと絡んじゃって・・・最高☆

YS↑O2 茄子とベーコンのトマトソース

やはり美味しい料理はここでも光る!!!トマトソースがとにかく旨くて大満足♪

YS↑O2の詳細情報はコチラ

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1035922/

MASAが勤める市川燻製屋本舗のHPはコチラ

http://www.ichikawakunseiyahonpo.com/

スパカツ!【札幌 Original Dining KENT,S のスパカツ】美味しいものしか食べたくない!前のページ

【札幌 円山 MARUYAMA NINE のアレコレ】美味しいものしか食べたくない!次のページMARUYAMA NINE

ピックアップ記事

  1. 【札幌 鮨肴匠 くりや】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【札幌 らーめん さかいのこっさり味噌】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【ベンベラネットワークカンパニーのチキン白湯】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【旬菜鮮魚味和久のラムローストの醤油麹がけ】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【小樽 アイスクリームパーラー美園の鍋焼うどん】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. ケイハチロウ

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 ケイハチロウの焼き鳥とハムカツ】美味しいものしか食べたくない!

    ゆっくり焼き鳥と日本酒を味わいたい時に伺いたいと思いながら、その夢がか…

  2. せせり

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 菊水 いっぷくの焼き鳥】美味しいものしか食べたくない!

    【いいお店にはしっかりとした訳がある】高級店に行ける収入もなければ…

  3. シレトコ麺s‘ダイニング 叶旬
  4. 【まさんぽ日和♪】

    たまには朝食を外食で・・・奥泉のやさしいお粥で大満足。

    早起きした朝はちょっとおしゃれに朝食にお粥はいかが?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. WAVAL 北2条店

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 WAVALのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!Part2☆
  2. 【まさんぽ日和♪】

    【カミキリムシさんと紫陽花さん】
  3. チャンドリカカレー ポークカレー

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 東区 チャンドリカのスリランカカレー】美味しいものしか食べたくない!
  4. 桃浦かきの白味噌鍋定食 ¥1,148

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 大戸屋南2条店の桃浦かきの白味噌鍋定食 】美味しいものしか食べたくない!…
  5. 【まさんぽ日和♪】

    麻婆豆腐【お酒と中華 おいる】-札幌中央区ススキノ
PAGE TOP