チャンドリカカレー ポークカレー

【まさんぽ日和♪】

【札幌 東区 チャンドリカのスリランカカレー】美味しいものしか食べたくない!

スリランカママのあたたかさに癒やされる

札幌東区の本町周辺は苗穂地区とも呼ばれ古い商店街の名残が点在するなんとなくノスタルジーな場所。以前この付近に10年近く住んでいたのですがその頃とはかなり風景も人の流れも変わり今では住宅街の様相。僕が20歳前後の頃は夜の賑わい(酔っぱらいの歌声程度ですが)もそこそこあって、近くには苗穂神社もあり、お祭りの時期見たことのない演歌歌手や歌謡曲を歌うダディーなおじさんが境内の特設ステージで歌い、みんながやいのやいの言ってビールをプラカップで飲んでいたことを思い出しました。そんな札幌の故郷?とも言える(言わんけど)東区本町に何もかもが「あったか」なステキで美味しいスリランカカレーのお店に行ってきました。【チャンドリカ】です。

 

チャンドリカ 看板

象さんのキャラクターが可愛い☆お鼻でスプーン持ってる♪

以前は焼肉屋だったり居酒屋だったりその前は・・・なんだか結構入れ替わりの多い場所なのですがチャンドリカさんはもう丸2年になるお店です。店内に入るとスパイシーな香りとともに笑顔が優しいスリランカのママと心遣いが素晴らしい日本のパパがお出迎え♪この瞬間、一気に心全てが癒やされます☆世界地図があったり、「世界の言葉でありがとう」的なポスターがあったり、スリランカの写真なんかが飾ってあってめっちゃアットホーム!お子さんが書かれたと思われるパパとママへの色紙があったり・・・めっちゃ優しい気持ちになっちゃいます☆

今回注文したのがワンプレートにスリランカカレーや付け合せがモリモリに乗った「チャンドリカカレー」と「チキンカレーセット」

ワンプレートに盛りだくさん!チャンドリカカレー☆

はじめに「チャンドリカカレー」ワンプレートにチキンorポークを選ぶとそれプラス野菜のカレーなど3種のカレーが乗っかってたまねぎの酢漬けも味わえます☆見た目は豪快!一口目の印象は「おっ!あっさり!」と思いきや食べ進む内にじわじわ来るスパイスのパンチに「これは旨い☆」と右肩上がりでスプーンが進む!いろんなカレーをご飯と混ぜて頂くと旨さ倍増!あーーー本場に見習って指で食べたい!と思っちゃいます☆

スリランカがてんこ盛り!

スリランカがてんこ盛り!

チャンドリカカレー ポークカレー

今回はポークカレーをチョイス!柔らかく煮こまれて旨い☆スパイス万歳!

チャンドリカカレー ポークカレー

混ぜ混ぜしてモグモグ!混ぜるって素晴らしい☆

次々押し寄せるスパイスの波!チキンカレーセット☆

次はチキンカレー!見た目濃厚なルーの中に鶏肉がゴロゴロ☆このカレーも炒めとは裏腹に最初はすっきり、なのに後半にパワーアップしてくるスパイスの芳醇な波・・・スリランカママ♪やるぅ☆鶏肉も柔らかくてスパイシー!ご飯も美味しくてもうもうもう!!!スリランカカレーの美味しさにメロメロ☆

チキンカレー

ライスの色が旨さの秘密☆

チキンカレー

ゴロゴロチキンが男心をくすぐるね☆

そこに来てご主人の優しさと丁寧な気遣いに心も癒され堪りません☆僕の持論でもある「美味しいもの」っていうのは味はもちろんですがやっぱり【人】なんだって再確認させてくれる本当に良いお店です☆また伺ってご主人にビールを注文したい!!!そのビールとママの作るスリランカカレー・・・堪りません☆

チャンドリカでビール!

ビールの旨さは店の良さで決まる気がする今日このごろ☆

チャンドリカ チャイラテ

チャイラテのあたたかさとお店のあたたかさは比例する!

そんな心も体も胃袋もめっちゃ温まる【チャンドリカ】のFaceBookページはコチラ

https://www.facebook.com/SriLankaCurryChandrika/?fref=ts

コチラは食べログページ⇒http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1044452/

MASAの勤める市川燻製屋本舗のHPはコチラ

http://www.ichikawakunseiyahonpo.com/

手ごねブロカンハンバーグステーキ 200g【札幌 BROCANTE(ブロカント)のブロカンバーグステーキ】美味しいものしか食べたくない!前のページ

【札幌 大通 昼飯晩飯でらの宴会コース】美味しいものしか食べたくない!次のページ知覧鶏のみぞれ鍋

ピックアップ記事

  1. 【札幌 いっぴん定食 藤のチキンカツカレー】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【札幌 狸小路 ビーストキッチンのいろいろ】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【札幌 天ぷら こばしの上天丼】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【3月8日〜13日まで市川燻製屋本舗 「きたキッチン」にて試食販売開催です!】美…
  5. 【札幌 琴似 古里は昭和の雰囲気と味のあるレトロな居酒屋】美味しいものしか食べた…

関連記事

  1. 本格インドカレーの館 SPICE 大先輩セット【¥1,260】

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 本格カレーの館 SPICE】美味しいものしか食べたくない!

    【北大直近 大先輩セット ¥1,260】通勤に車を使わなくなってか…

  2. 【まさんぽ日和♪】

    【プレミアムモルツ 香るエール】美味しいものしか飲みたくない!

    モルツも美味しいけどプレミアムモルツはもっと美味しい!でもね【香る…

  3. インカのめざめとウインナーのマスタード炒め

    【まさんぽ日和♪】

    【インカのめざめとウインナーのマスタード炒め】美味しいものしか食べたくない!

    HUGマートで調達した北海道の美味しいじゃがいも【インカのめざめ】を使…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. シレトコ麺s‘ダイニング 叶旬

    【まさんぽ日和♪】

    【中標津 シレトコ麺s‘ダイニング 叶旬 の純鴨・鶏・鮭ぶし魚介絞りプレミアム・…
  2. 【まさんぽ日和♪】

    【豚の角煮】美味しいものしか食べたくない!
  3. 16406東京 五十番 醤油ラーメン 麺

    【まさんぽ日和♪】

    【札幌 東京五十番 の中華丼半ラーメンセット】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【まさんぽ日和♪】

    【フランクフルトソーセージ】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【まさんぽ日和♪】

    【札幌 丸亀製麺のあさりうどん】
PAGE TOP