梅とじそば

【夜】

【札幌 蕎麦とお料理ごんのいろいろ】美味しいものしか食べたくない!

以前も同じようなお話をしましたが、札幌の中心街にあるお店を全て回るのは至難の業でしかも時間とお金に相当な余裕のある方でなければ無理・・・。

そんな中でも「隠れ家的」を売りにしたお店というのは探し出すのも大変。だって売りが「隠れ家的」だもの、あっという間に見つけられたら何が隠れ家なんだかわからないwでもでも、そういうお店って思いの外、繁盛してるお店が多いのですよ。

常連さんが足繁く通ってあまり他言しない割に色んな方々で賑わっている。一見さんお断りとか会員制というお店はめったに行けないですが、隠れ家的なお店なら友達の友達の情報を元にどうにか伺えますよね♪そんな「隠れ家的」なお店に先日伺ってきました。

ごん入り口

隠れ家的な入り口

公私ともに大変お世話になっているビーストキッチンオーナー三上氏のお誘いで伺ったのは【蕎麦とお料理 ごん】です。札幌中心街にある全長約900mの商店街「狸小路」その6丁目にある狸小路市場の中にある、ひっそりとした入り口が【ごん】です。

和テイストでモダンな雰囲気が入り口でググッと感じます。暖簾をくぐりそのまま階段をあがると聞こえてくる賑やかなお客さんの笑い声と威勢のいい掛け声が美味しいものセンサーを敏感に働かせます☆店内のしつらえは・・・是非是非皆さんに実際にお店に行って体感していただきたい!重厚なカウンターとちょっとレトロな雰囲気は呑み手がちょっと悦に浸れる空間☆

たことパクチーのサラダ

パクチー狂にはたまらない逸品!

そんな優越感に浸りながら注文したのはハイボールとたことパクチーのサラダ柔らかくて旨みたっぷりのタコ頭とパクチーの食感と独特の香りがピタリ!ハイボールの爽快感ともマッチして箸もグラスも止まらない☆いい酒とお料理のマッチは楽しい会話もススムススム!

穴子の天ぷら

さっくりふっくら!またすぐ食べたい!

そのスピードに負けないように注文したのが穴子の天ぷらとかき揚げ穴子はさっくりふっくら・・・箸で切った途端に上がる湯気は美味しさの証!穴子のふっくらした身が口の中でホロホロと崩れて・・・最高☆かき揚げはザクッとした歯ごたえの後にじわっと広がる海老の旨味これは旨い!おかわりでいただいたビールに合う。

かきあげ

ザクザクジュワッ!うまいに決まってる☆

あぁ〜日本人て本当に素晴らしい☆自国の味を他国生まれの飲み物にもしっかり合わせちゃう♪幸せすぎる!!!盛に盛り上がり最後の〆は・・・もちろん蕎麦!

梅とじそば

見てください神々しい梅干しを!

ここで僕は初体験の梅とじそばをチョイス☆綺麗な出汁に美しく流れるように漂う蕎麦。その上に黄金色に輝く玉子そしてその中心に鎮座する梅干し!こんなに神々しい梅干しは見たこと無い☆

梅とじそば

スルスルと身体に染み込む蕎麦に感謝!

まずはそのまま蕎麦を・・・スルスルと規則正しく口に消えて行く蕎麦、そこに絡みつくふんわり玉子、出汁を吸って旨い。そして神な梅干しを箸で割りぐるりとひと混ぜ、なんということでしょう、梅の爽やかさが出し全体に広がりそばを啜るのが止められない☆「旨い」と一言。後は完食まで休まずGo!満足感とともに額から滴る汗。まるでスポーツ!

旨いと爽やかをあらゆる角度から堪能できる【蕎麦とお料理 ごん】お店は隠れ家的・・・だけどみんなに知っていただきたい旨いお店です☆

ごんの美味しい情報をチェック!!!

⇒ 蕎麦とお料理 ごん

このサイトのトップページは

⇒ Delicious!Thing!

ピックアップ記事

  1. 【BenBera network companyの台湾まぜそば】美味しいものしか…
  2. 【札幌 鮨肴匠 くりや】美味しいものしか食べたくない!
  3. 【札幌 11丁目 おごじょのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【小樽 アイスクリームパーラー美園の鍋焼うどん】美味しいものしか食べたくない!
  5. 【札幌 中国料理 布袋のB定食】美味しいものしか食べたくない!

関連記事

  1. 【夜】

    【札幌すすきの やきとん酒房 蝸廬のやきとん】美味しいものしか食べたくない!

    『上品な男は肉が好き!』『イイ男の条件は肉を喰う☆』『…

  2. 【飲食店】

    【札幌 雷井土音で休憩】美味しいものしか食べたくない!

    大好きなお店でちょいと休憩!さぁ!もうひと頑張り☆…

  3. おかわり國稀

    【夜】

    「札幌 銘酒角打ち 小樽酒商 たかののアレコレ」美味しいものしか食べたくない!

    【うまい日本酒が呑みたい!】札幌で「角打ち」といえばここ!現代版角…

  4. 串かつ

    【夜】

    【札幌 琴似 古里は昭和の雰囲気と味のあるレトロな居酒屋】美味しいものしか食べたくない!

    【美味しい居酒屋に行きたい!】きっと・・・僕は凄くお金持ちになって…

  5. 【夜】

    【旬菜鮮魚味和久のラムローストの醤油麹がけ】美味しいものしか食べたくない!

    とある夏の朝なにげに朝刊を開くと満面の笑みで微笑むよく見た顔。…

  6. 【夜】

    【札幌 すすきの まんまみ〜やのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!

    文明にまみれた日々を送りながらもなんだかんだ言って人っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

Twitter でフォロー

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
  1. 【夜】

    【札幌 すすきの まんまみ〜やのアレコレ】美味しいものしか食べたくない!
  2. 【MASAな日常】

    【札幌 狸小路 うどん一久の担々ぶっかけ】美味しいものしか食べたくない!
  3. 昼飯でら

    【昼】

    【札幌 昼飯でらの辛口ジャージャー麺】美味しいものしか食べたくない!
  4. 【MASAな日常】

    【札幌 すすきの おばんざい しじみ】美味しいものしか食べたくない!(再訪)
  5. COVO フレッシュトマトとアンチョビのピッツァ

    【MASAな日常】

    【弟子屈 COVO(コーヴォ)のフレッシュトマトとアンチョビのピッツァ】美味しい…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。